走行距離が、17876kmでの車検整備です。
冷却水の漏れもあり、あわせて点検します。
ブレーキ分解、点検。
↑フロントブレーキパット残量は、6.5mmでした。清掃しパットグリスを塗り組み付け。
↑リアは、ブレーキドラムを外し点検。
↑残量も十分あり、ブレーキフルードの滲みもなく良好でした。
ブレーキフルード交換。
↑ブレーキフルードは車検毎に定期交換します。
↑交換後です。
ラジエター交換と、ヒーターホース交換。
↑漏れている場所は、ラジエター本体からなので、バンパーを外し作業。
↑新しいラジエター(上側)に
↑電動ファンを移し、
↑車両に取り付けしました。
冷却水のエア抜きをしようとバルブを緩めると、バルブ自体が折れてしまい、
↑折れたねじの部分がジョイントに残ったままに・・・・
↑ホースを外し、
↑新しいホースに交換し、エア抜き作業で完了。
エアエレメント清掃。
↑エアーでほこりを飛ばし清掃しました。
点火プラグ清掃。
↑まだ使用出来る状態です。 4本外し清掃し組み付け。
エンジンオイル、オイルエレメント交換。
↑オイルを抜いています。 使用したオイルは、モチュール、5W-40の100%化学合成オイルです。
ベルト交換。
↑外したベルトにはひび割れが多く、交換となりました。
バッテリー交換。
↑新しいバッテリーに交換。
下回りペイント。
↑底回りは洗浄した後、ペイント。
↑艶もでて綺麗になりました。
ワイパーブレードの交換と、ウォッシャー液の補充。
最終確認は、診断テスターで制御系統にトラブルがないか確認後、サービスインターバルの
リセットで完了となりました。 ありがとうございました。