HomeBlogスズキワゴンR、修理。 CH955

ワゴンR、修理。 CH955

修理での御入庫ありがとうございました。

DSCN6275

入庫時の状態は、走行すると足回りから異音が聞こえていました。

点検した結果、フロントショックから異音がしていたので、ショックを前後交換することになりました。

装着するショックは、「TEIN」の車高調です。

DSCN6112

↑これを装着します。

DSCN6111

↑交換前は、エアサスが装着されていました。

DSCN6123

↑リアのアクスルは角度がつけてありました。ノーマルに戻します。

DSCN6170

↑フロント側の交換後の写真です。

DSCN6121

DSCN6122

↑リアアクスルを外しました。

新しい車高調とノーマルのアクスルを装着しようとしたら問題発生です。

DSCN6168

↑赤丸の部分にスプリングを固定するための皿が付いていなければならないのに、取り外されていました

フレームに溶接されている部品なので皿がほしい場合、フレームを注文しなければいけません。

良い方法がないか考えた結果、エアサスの部品を外して使用することにしました。

DSCN6167

↑手に持っている部品を室内からボルトで固定して使います。

DSCN6171

↑装着できました。

エアサス用のコンプレッサー、配管、配線等を取り外しています。

足周りを交換しているのでアライメントを調整しています。

フロントタイヤの溝が少なかったので交換しました。

車高が変わっているのでヘッドライトの光軸を調整しています。

以上が今回の修理内容です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

This is a staging enviroment