輸入車に乗っているという事は「高いステータスを持っている」という事の表れにもつながります。

しかし、単に輸入車に乗っているというだけでは無く「しっかりとメンテナンスされた輸入車に乗っている」という事が重要なポイントになります。

走行頻度にもよりますが、少なくとも5000kmごとにオイル交換を行わないとエンジンの状態が悪くなってしまいます。

また、洗車を行わなければ見た目の劣化も早くなってしまいます。

例えば、オイル交換の頻度としては基準となるものがあります。

しかし、より良い状態を長く保ちたいと思うのであれば、基準の半分〜3/4程度の走行距離ごとにオイル交換をしておくと安心です。

ボディのメンテナンスに関しては、手間だからと言ってコイン洗車などを利用するのではなく、出来る限り傷がつきにくい方法を選択することも大切です。

水洗いでまずは泥を落とすだけでも違うため、定期的に行うことが大切です。

また、日々の点検が必要な個所としてエアコンも意識的にメンテナンスしておく必要があります。

特に気になるのが臭いですが、冬でもエアコンのスイッチを入れることを忘れず、使用頻度を増やすことでカビ臭などの発生を抑制することが出来ます。

おすすめの記事