入庫時走行距離、64814km。
少しエンジンの音も気になるという事で、早めのお預かりとなりました。
症状なかなか出ないので、車検整備から。

ブレーキ周り点検。

↑フロントブレーキパット残量は、9.8mmで十分ありました。
清掃しパットグリスを塗布し組み付けしました。

↑リアのブレーキパットは、残量が少なく(右側NEW)

↑DIXCELのプレミアムを使用し交換しました。

↑ブレーキダストで汚れているホイルも

↑洗浄しました。

↑ブレーキオイルは車検毎に定期交換となり今回交換しました。
交換後です。指定油のDOT4を使用しました。
エンジンルーム内。

↑エンジンオイルはかなり汚れている状態でオイルエレメントと
同時に交換しました。次回オイル交換は、68800kmです。

↑エアエレメントの清掃。

↑スパークプラグは1番シリンダーのみ異常燃焼しているようです。

↑プラグに問題があるわけではなさそうです。
燃焼室側と思いますので、サクッとばらす訳にはいきません。
経過観察必要箇所です。

↑冷却ラインには、BGスーパークールを補充しました。

↑エアコンフィルターの交換。

↑フィルターの場所は、このカバーをめくると

↑あります。
仕上げた状態でエンジンかけると異音発生。

↑原因はファンベルトのテンショナープーリーからで
軸の部分にガタつきがありました。

↑ベルトを外し、

↑新しいテンショナーに交換し異音も解消されました。
最終確認は、診断テスターで制御系統の点検。
全く入力されていないので、ちょっとびっくりしました。
サービスインターバルのリセットで完了です。
ご入庫いただき、ありがとうございました。