M様、オッティ、車検整備。

入庫時走行距離、79827km。

点検後、見積もり作成、ご相談後、着手となります。

dscn7420

ブレーキ周り。

ブレーキ分解、点検。

dscn7401

↑フロントブレーキパット残量、7.9mmで十分使用可能です。

清掃しパットグリスを塗り組み付け。

dscn7392

↑でも試乗すると、ブレーキング時にジャダがあり、

dscn7402

↑フロントディスクローターを取替しました。

dscn7406

↑リアのブレーキはブレーキドラムを取り外し点検。

dscn7405

↑残量は、3.5mmと十分あり、ブレーキオイルの滲みもなく良好でした。

dscn7413

↑ブレーキオイルは、車検毎に定期交換となり

dscn7415

↑交換しました。

足回り。

dscn7408

↑タイヤは亀裂が多数あり、

dscn7409

↑4本交換しました。

dscn7387

↑タイロッドエンドブーツは左右とも破れてしまっていました。

dscn7403

↑破れていては車検にも不適合となり左右とも交換しました。

dscn7390

↑こちらは、破れてはいませんが、亀裂が大きいので、

dscn7404

↑ロアボールジョイントブーツを左右交換しました。

エンジンルーム内。

dscn7324

↑エアエレメントは、かなり汚れている状態で今回交換しました。

dscn7329

↑バッテリーも電圧低下気味で今回交換しました。

dscn7412

↑冷却水も車検のタイミングで交換しました。

ラジエターから冷却水を排出し交換しています。

室内、外装等。

dscn7326

↑ワイパーの錆は、

dscn7328

↑ワイパーアームと、ワイパーブレードを交換。

ワイパー交換するとパリッとします。

dscn7330

↑室内のエアコンフィルターもかなり汚れているので、今回交換。

dscn7333

↑拡大すると、かなりの汚れが確認できました。

エアコンフィルターは1年または、10000km毎に定期交換必要です。

dscn7384

↑オーディオの不具合も新しいユニットに交換し解消しています。

以上が今回の整備内容です。 ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事