M様・アウディTT、ミッション不具合(他いろいろ相談)

「ミッションの調子が悪い時がある」で入庫です。

走り出し・バックなどに違和感があるそうでお預かりすることになりました。

点検・診断:異常なエラーは入っていません、試乗では走り出しに「ショック・もたつき」が感じられました、今までオイル交換などをしている車かは、交換歴がわからないので、ミッションオイル・フィルターを交換してみることになりました。

DCTF・オイルフィルター交換。

ドレンボルト・ガスケットは同時に交換しています

フィルター取外し

交換後は診断機でリセット・基本調整をして試乗で異常が無いか確認しましたが、常に症状が出るわけでは無いそうなので、様子を見て状況を教えていただくことになりました。。

<その他・ご要望点検・作業>

<助手席側のドアロックが動かない時がある> ・診断でエラーが入っていました、こちらも常にでは無いそうなので症状が頻繁に発生するときに相談することになりました。(ドアロックモーターの可能性あり)

<車の後ろから音が聞こえる(カタカタ)> ・リヤのサスペンション類・タイヤなど締め付け確認やトランクの中を見ましたが異常は無し、ロアアームの所にカバーがあり動かすと音(カタカタ)がするので確認してもらい、他に異常が無いのでクリップ・両面テープで固定しました。

ご来店ありがとうございました。

おすすめの記事