トゥーラン、車検整備等。

入庫時走行距離、293007km。

走行距離も多い為、ご相談後着手となります。

↑ドライブベルト交換。

↑全体的に溝が深くなって摩耗している状態でした。左側NEW。

↑ATF交換前のコンタミチェック。

↑ATFはかなり新油と比べると変色していましたが、異物確認では

交換可能レベルと判断。

↑ATFを抜いてから、

↑オートマオイルパンとフィルターを外します。

↑ミッション側。

↑オートマオイルパンを清掃し、

↑フィルターを取り付け後、

↑オイルパンを組付けし新油を充填させていきます。

↑外気温も高いため、測定時のオイル温度も35℃近いです。

オーバーフロー方式で、オイルのレベルを調整しました。

↑エンジンオイルを排出し、

↑オイルエレメントも同時に交換。

↑ドレンボルト(ガスケット付き)も交換させて頂きます。

↑今回使用したオイルは、アプルーバルが取れているオイルを入れました。

次回交換は、297000kmです。

↑エアエレメント清掃。

↑ブレーキフルード交換。車検ごとに交換となります。

↑交換後です。

↑エンジンチェックランプについては、EGRバルブと

↑パイプ接続部のガスケット関係を交換。

↑外したパイプですが、インテーク側の刺さる方がカーボン等で

↑詰まっていたので清掃しておきました。

↑エンジン側にEGRバルブ等取り付け。

↑スロットルも清掃したので基本調整、

↑EGRバルブについても基本調整しておきました。

↑車内のエアコンフィルター交換。

↑かなり汚れている状態でした。

↑ウォッシャーホースは千切れているので、

↑補修しウォッシャー液も噴射可能となりました。

その他、日常点検等済ませ完成となりました。

いつもご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事