走行距離が、89263kmでの車検整備です。

前回の検査時の距離から30000km走られています。

フロントブレーキパット交換。

↑ブレーキパットは、3.6mmでした。このままですと、次回の点検まで整備が必要となります。

新しいブレーキパットに交換しました。(右側)

リアのブレーキは、フロント側のリーディングシュー交換。

↑1.9mmです。交換の目安は文字の半分が消えかかるぐらいがベストです。

↑右側(NEW)。

↑ブレーキシューは片側に2枚あります、通常はフロント側が摩耗しやすい様です。

ブレーキオイルの交換。

↑交換前です。2年経過すれば汚れてきます。

↑交換後です。ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。

エアエレメント点検。

↑湿式ですが、ほこりゴミの付着などは少ない状態でした。 Good。

冷却水の交換。

 

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルは、SN、5W-30を4.0リットル使用しました。

エアコンフィルター交換。

↑フィルターは、1年または、15000km毎に定期交換必要です。

タイヤ交換。

↑リア側に取り付けしてあったタイヤです。スリップサインが出ていました。

↑タイヤの交換後、バランス調整もしました。交換した新しいタイヤは、フロント側に取り付けしました。

日常点検。

ウォッシャー液の補充。  バッテリー点検。  灯火装置の点検。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

 

 

Print Friendly, PDF & Email