走行距離が、30206kmでの車検整備です。

フロント、リアのブレーキは、分解し清掃しました。

↑フロントパットは、5.2mmです。パットグリスを塗り組み付けしました。

次回の検査時には交換になると思います。

↑リアは、ブレーキドラムを外して点検。

↑ブレーキシューの残量は、3.0mmでした。

清掃と、ドラムとの隙間を調整し、組み付けしました。

ブレーキオイルの交換。

↑交換後です。ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。

指定油はDOT4でした。

エアエレメント点検。

↑エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

点火プラグの交換。

↑プラグの先端が丸くなってきていました。丸くなってくると隙間が広くなり、

火花が飛びにくくなり、エンジン不良の原因になってきます。

↑そうなる前に交換です。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑オイルを抜くドレンボルト付近から、漏れています。

↑パッキンを交換しておきました。

オイルはSN、5W-30を3.0リットル使用しました。次回交換は、34200kmです。

ベルト交換。

↑ベルトは、合計3本、エアコン、パワステ、ファンベルトです。

トラブルがある前に交換すると安心出来ますよね。 NEW。

日常点検。

ウォッシャー液の補充。 空気圧調整。 灯火類の点検。

構造等変更検査。

↑乗車定員を2名(4名)~2名乗車に変更するので、2列目シートを外して、

持ち込み検査となりました。結果、定員と、車両重量、高さ等が変更となりました。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

 

Print Friendly, PDF & Email