走行距離が、170571kmでの車検整備です。

フロントのブレーキは、ブレーキパットと、ブレーキローターの交換。

↑外したブレーキパットは、残量3.9mmでした。 交換目安は4mm以下です。

↑こちらは、外したブレーキローターです。 摩耗しており、パットと同時に交換します。

↑ブレーキローターを外し

↑ブレーキパットとローターセットで交換。

↑リア側は、ブレーキドラムを外し、オイル漏れなどないか点検しました。 良好でした。

↑リアブレーキ残量は、3.7mm。残量十分ありますので、清掃し組み付けしました。

ブレーキオイルの交換。

 

↑ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。

↑交換後です。

エアエレメントの点検、交換。

↑外したエアエレメント(左側)は汚れていました。 右側NEW。

点火プラグの点検、交換。

↑外したプラグです。 かなりの摩耗具合でした。摩耗が激しくなるとエンジン不調にもなります。

↑ツインプラグなので、6本交換となりました。 NEW。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに交換します。

バッテリー点検。

↑点検時は、スタート容量56%まで低下していました。 NEW。

ロアボールジョイントブーツ交換。

↑ブーツにはこのようにひび割れがありました。ブーツが破るとジョイント部分が損傷してきます。

↑新しいブーツ、NEW。

↑交換後です。 

ワイパーゴムの交換。ふき取り状態がよくありませんでした。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email