いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。(^O^)

今回は、37972kmで入庫頂きました。 前回の検査から約5000kmほど走られています。

年間走行距離が少ないお車ですが、安心してお乗り頂くためにも、しっかり点検します。

ブレーキの前後分解、点検。

↑フロントブレーキパット残量、8.6mm。残量十分ありますので、清掃とパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアは、ブレーキドラムを外し、残量点検と、ブレーキオイルの滲み点検。

↑残量も3.7mmで十分あり、オイルの滲みもなく、良好です。

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは車検ごとに定期交換します。交換後。

エアエレメント点検、清掃。

↑綺麗なエアエレメントでした。 良好。

冷却水の交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイル、オイルエレメントの交換。

↑次回のオイル交換は、41900kmもしくは、6か月後(8月)です。

 バッテリー点検、交換。

以前交換されてから、2年半経過しています。 スタート容量も低下気味なので、

予防のため交換となりました。

マフラー交換。(ご依頼事項)

↑社外品のマフラーから、純正マフラーに変更、排気漏れもしないようガスケットも交換しました。

エアコンフィルター点検、交換。

↑外したフィルターの拡大です。 ごみ、埃でいっぱいでした。

↑右側NEW。 フィルターに交換しました。

オイル漏れ修理。

↑漏れている箇所は、オイルコントロールバルブ付近です。漏れたオイルがベルトなどに付着すると、

ベルトも傷みやすくなります。

↑コントロールバルブを外して、パッキンの交換をします。

↑オイルで汚れていたバルブの表面も清掃し取り付けしました。

球切れ一か所。

フロント右のスモール球が切れていました。球の交換しました。

ワイパーゴムの交換と、ウォッシャー液の補充で作業完了です。ありがとうございました。

 

Print Friendly, PDF & Email