入庫時の走行距離は69674kmでした。

前後ブレーキの分解、点検。

↑ブレーキパット残量が少なめ、新しいブレーキパットに交換しました。

↑リアは、ブレーキの残量確認と、ホイルシリンダーからのオイル滲み点検。

↑ブレーキライニングの残量は前後とも4mm以上残っていました。オイル滲みもなく良好でした。

ブレーキフルードの交換。車検毎に交換しています。

↑交換後です。

エアエレメント点検、掃除。

エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

ベルト亀裂、損傷点検。

↑左の取り外したベルトに亀裂があるので、右の新しいベルトに交換しています。

点火プラグの点検、交換。

↑下側NEW。

↑左が取り外したプラグです、先が細く摩耗しているので、右の新しいプラグと交換しました。

冷却水(クーラント)は交換時期(11年又は20万km)なので交換しています。

↑リアエンジンなので、エア抜きは修理書に従う作業となりました。

エンジンオイルとオイルエレメント交換。

次回オイル交換は、73600kmです。 よろしくお願いします。

タイロッドエンドブーツ交換。

↑ひび割れが大きいので交換しておきます。

↑交換後です。 左右とも交換となりました。

フロントスタビリンク交換。

 

↑小さなブーツですが、破れています。

↑右側の新しいパーツに交換。

↑取り付け後、ロアアームと、スタビライザーの間にあるパーツです。

下回り洗浄後、ペイント。

↑砂埃を落とし、ペイントしています。

↑綺麗になりました。 (^O^)

シフトレバー入れ替え。

↑なぜか、逆向きに取り付けしてありました。

 

↑元通りに戻しました。

↑メーターの照明球交換。 (ドライブレンジ)

↑球を交換し完了。

バッテリーの交換、ワイパーゴムの交換で作業完了です。ありがとうございました。

 

Print Friendly, PDF & Email