エルグランド、車検整備 CH1864

今回の車検時の走行距離は37544kmでした。

フロント、リアのブレーキパットとディスクローターを交換しました。

フロント側

↑ブレーキパットの残量が少ないので交換しました。

↑ローターがサビていてローターとパットの摩擦面に段差が生まれるので交換しました。

↑フロント側組み付け完了。

リア側

↑リア側もブレーキパットが少ないので交換しました

↑リアのローターもサビているので交換しました。

↑リア側組み付け完了後、サイドブレーキの調整をしました。

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは車検ごとに定期交換します。

エアエレメント交換。

↑汚れているとエンジンにキレイな空気がいかないので交換しました。。

ベルト交換。

↑大きな亀裂などはありませんが、予防のため交換となりました。

↑2本交換。

点火プラグを交換しました、摩耗するとエンジン不調の原因になります。

冷却水(クーラント)は車検毎に交換しています。

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。

エンジンオイルを抜いています。

次の交換距離は41500kmです、よろしくお願いします。

・ATF(オートマオイル)を交換しました。

↑オートマオイルを抜いています。 新油の補充後、ロードテストを行い油量を調整し完了。

フロントとリアのデフオイルを交換しました。

↑フロント側のデフオイルを抜いています。

↑リア側です。

バッテリーの状態が低下気味で交換しました。

 

・下回りを洗浄しペイントしました。

↑フロント側です。

↑リア側です。

・タイヤのバランスを調整しました。

↑4本調整しました。

・フロントとリアにあるエアコンフィルターを交換しました。

↑フロント側は汚れていたので交換しました。

↑リア側は付いていなかったので、取り付けました。

・ワイパーゴムを交換しウォッシャー液を補充しました。

 以上が車検整備の内容です。

ありがとうございました。

おすすめの記事