BMWミニ、水漏れ、他。 CK7216

冷却水の漏れで入庫しました。

点検すると、ウォーターポンプからの漏れです。

 DSCN2120

↑エンジン始動すると、じゃんじゃか漏れです。

DSCN2133

↑外したウォーターポンプです。茶色部分が冷却水です。

DSCN2134

↑オルタネーター等外し交換していきます。

DSCN2135

↑新しいウォーターポンプです。

DSCN2142

↑取り付け後。

DSCN2145

↑ドライブベルトもかなりの状態。 同時に交換しました。

冷却水を補充し完了。

そのほか、気になる点などあり、同時に整備させていただきました。

DSCN2434

↑フロントサスペンションアッパーマウントの亀裂。

DSCN2438

↑スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めマウントの交換。

DSCN2437

↑右側新品。

DSCN2453

↑交換後です。 左右交換となりました。

DSCN2450

↑エンジンマウントも同様亀裂があります。

DSCN2452

↑外した様子です。

DSCN2454

↑右側NEW。 へたりもあり、交換時期でした。

そうこうしているうちに、また水漏れしだし、

DSCN2552

↑室内側から出てきた所の、ジョイントからです。

DSCN2567

↑なんとか納車に間に合いました。

ありがとうございました。

DSCN2581

おすすめの記事