ハイゼット、車検整備。

入庫時走行距離、76277km。

点検すると、かなりメンテナンスが必要となりそうです。

DSCN3217

入庫後、試乗すると、異音が確認できます。

DSCN3142

↑左前のハブベアリングからの異音ですので、ベアリング交換します。

プレスで抜いていき、

DSCN3141

↑新しいベアリングに取り替えし異音も解消しました。

オイル漏れ修理2か所。

DSCN3117

↑まずはオイルパンのパッキン取り付け面から漏れだしているので、

オイルパンを外し、

DSCN3118

↑オイルパン側の取り付け面を清掃、

DSCN3119

↑ブロック側も清掃し、液体パッキンにて取り付けしました。

ヘッドカバーパッキン交換。

DSCN3121

↑ヘッドカバーの取り外しは、スペースが少ないので、ターボをずらし

カバーを取り外しました。 基準となる時間では難しいと思います。

DSCN3122

↑外したヘッドカバー。

DSCN3123

↑新しいパッキンと、プラグシールも全数交換。

DSCN3126

↑そして組み付け。

DSCN3129

↑スパークプラグも同時に交換。右側NEW。

DSCN3128

↑3本取り替えしました。

エンジンオイルと、オイルエレメント交換。

DSCN3101

↑フロントのブレーキパットはだいぶ片減り気味で、今回パットのみ交換。

DSCN3108

↑リア側は、リーディング側の摩耗により、前側のみ交換。

DSCN3092

↑冷却水交換。

DSCN3161

↑ブレーキフルード交換。

DSCN3056

↑バッテリーはテスト結果から交換となりました。

ワイパーゴムを3本交換し完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事