タント(L375S)車検整備。 CK1554

走行距離が、89040kmでの車検整備です。

フロント、リアのブレーキは、分解し清掃しました。

↑フロントブレーキパット残量は、6.2mm。清掃しパットグルリスを塗り組み付けしました。

↑リアは、ブレーキドラムを外して、ブレーキオイルの滲み、残量の点検。

↑リア残量は、3.1mmで十分あります。清掃し組み付けしました。

ブレーキオイル交換。

↑ブレーキオイルは、車検ごとに定期交換します。 NEW。

エアエレメント点検。

↑汚れがひどいので交換になりました。 NEW。

点火プラグの点検、交換。

↑かなり摩耗していました。 エンジン不調の原因でした。

↑新しいプラグに交換すると、エンジンも調子よくなりました。 (^O^)

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルは、SN、5W-30を3.0リットル使用しました。次回交換は、93000kmです。

バッテリー交換。

↑新しいバッテリーに取り替えしました。前のバッテリーは、サルフェーションて言いまして、

白い粉の付着がありました。バッテリーが弱って来ている証拠です。

このサルフェーションを放って置くと、バッテリーミナルが割れたりして接触不良を起こします。

そうなる前に交換します。 NEW。

エアコンフィルター交換。

↑かなり汚れていました。 NEW。

日常点検。

ウォッシャー液の補充。 空気圧調整。 灯火類の点検で作業完了です。

ありがとうございました。

おすすめの記事