走行距離が、103743kmでの車検整備です。

フロントと、リアのブレーキ点検。

↑フロントのブレーキパット残量は、6.2mm。まだ使用出来ます。

↑リアブレーキシュー残量は、2.7mmです。

↑ホイルシリンダーからのブレーキオイル滲みもなく良好でした。

ブレーキオイル交換。

↑交換前です。

↑交換後です。(ブレーキオイルは車検ごとに定期交換します)

エアエレメント点検。

↑外したエアエレメントは汚れています。汚れがひどくなると、エンジン不調などあります。

右側NEW。

タイミングベルト、ウォーターポンプ交換。

↑タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプをNEW。

↑取り付け後です。交換は、補機部品を外してするので作業料金もかかります。

↑補機ベルトですが、かなり危険な状態でした。

↑新しいベルトに交換しました。 NEW。

ウォーターポンプも交換したので、冷却水も交換してます。

点火プラグ点検。

↑外したプラグです。

↑新しいプラグ。NEW。摩耗してくると火花が飛びにくくなり、エンジン不調にもなる部分です。

ドライブシャフトアウターブーツ左右取替。

↑右側ですが、破れています。このままでは、車検も不適合となってしまいます。

↑左側です。ヒビがかなり深いので予防のため、交換しておきましょう。

↑右側交換。 破れていた方は、グリスを擦り込み組み付けしました。

左も同じく交換しました。NEW。

以上が今回の整備内容です。ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email