入庫時走行距離、106909km。 前回車検時から、約34000kmほど走られています。

点検し、お見積り作成、ご相談後、着手となります。

↑スパークプラグは、10万kmなので、交換しました。

↑燃焼状態良くなると思います。

↑エアエレメントは清掃。

↑フロントブレーキパッドは、残量が少ない状態のため交換しました。

↑リアのブレーキシューも交換となり、

↑摩耗のため交換しました。

↑リア側組付け後です。

↑ブレーキフルード交換します。 (車検ごとに定期交換します)

↑交換後です。

↑ロアボールジョイントブーツは、破れている為、

↑新品のブーツ装着。

↑真っ二つに破れていました。

↑交換後。左右とも同じ作業をしています。

↑右側のドライブシャフトアウターブーツは、破れてグリスが出てきています。

↑ジョイント部分のグリスをふき取り後、新しいグリスを入れてから、

↑ブーツ交換後です。

↑ラジエターから、冷却水を排出し、

↑ドレンコック新品に

↑交換しました。新しい冷却水を充填しました。

↑エンジンオイルを排出し

↑オイルエレメントと、ドレンパッキンも同時に交換。

次回オイル交換は、110900kmです。

↑エアコンフィルター交換。

↑リコール作業になります。 ワイパー下のカウルトップを外し、

↑カウルトップ側の止水処理。

↑パネルと接触するところのスポンジテープの張替です。

↑外したテープです。 あとは、ブレーキブースターに防錆処理を施しリコール作業完了。

↑そして、スタッドレスタイヤ装着し、完成です。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email