HomeBlogダイハツムーブ、車検整備。 CK1740

ムーブ、車検整備。 CK1740

走行距離が、50329kmでの車検整備です。

前回の検査から、15000kmほど走行されている状態でした。

ブレーキ分解、点検。

↑ブレーキパット残量、6mmでした。まだ使用出来るので清掃しパットグリスを塗り組み付けしました。

↑リアは、ブレーキドラムを外し点検。

↑残量も3.9mmで、ブレーキフルードの滲みもなく良好でした。

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは、車検ごとに定期交換します。

エアエレメント点検、清掃。

↑エアーでほこりを飛ばし清掃しました。

点火プラグ点検。

↑プラグは3本外し点検、まだ使用出来るので清掃しました。

冷却水交換。

↑冷却水も車検ごとに定期交換します。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑オイルを抜いています。 次回の交換は、54300kmです。

オイル交換のサイクルルが長くなっている様です。 半年又は、4000km毎には交換お願いします。

ロアボールジョイントブーツ交換。

↑ブーツにひび割れがあり、交換となりました。

↑ロアアームとナックルを切り離し交換していきます。

↑交換後です。

バッテリー交換。

↑交換履歴から、3年経過していました。 早めの交換でトラブル予防。

当社推奨バッテリーは、BOSCHです。

エアコンフィルター点検、交換。

↑エアコンフィルターも定期交換部品です。 1年または、15000km毎に交換します。

球切れ一か所。

右のブレーキが球切れしていました。 バルブを交換しました。

以上が今回の整備内容です。 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

会社概要

お問い合わせ

© 2024 まごころ自動車

This is a staging enviroment