Y様、ミラココア(L675S)、車検整備。 

入庫時走行距離、45696km。

DSCN0337

事前にお見積りしていましたので、作業もスムーズでした。

DSCN0335

↑受付時に悩まれていましたエアコンフィルターの選択。

これからの季節は花粉が飛び回るので車内空間も対策済みですね。

ボッシュのエアコンフィルターで快適 (^.^)

DSCN0321

↑フロントのブレーキパッドですが、残量十分ありました。

清掃とパットグリスを塗布し鳴きどめ対策済です。

DSCN0322

↑リアのブレーキはドラム式。 ブレーキペダルを踏むとぐっと広がるタイプです。

DSCN0323

↑こちらも残量十分で、ブレーキオイルの滲みもないので良好でした。

DSCN0331

↑ブレーキオイルは、車検毎に定期交換となり

DSCN0332

↑交換しました。交換しないからといって、ブレーキが利かなくなる事はないですが、

いろんな影響が出てきますので2年に1回は交換必要です。

DSCN0300

↑エアエレメントは清掃。 エンジンに送るための空気をきれいにするマスクみたいな。

DSCN0308

↑エンジンオイルを排出しオイルエレメントも同時に交換しました。

次回のオイル交換は、49600kmです。 エンジンオイルは大事な部分で、

定期メンテが必要です。

DSCN0299

↑冷却水の交換。 ここも2年毎に交換必要です。

交換しないでいると、クーラントの性能が低下し冷却ラインが錆びたりします。

DSCN0327

↑排出するところのコックも同時に交換しておくと安心です。

ワイパー交換で視界良好となり、完了です。

ご入庫いただき、ありがとうございました。

おすすめの記事